ただ今「準備中」・・

 

アウトドアが出来ない日常になってしまった。

 

 新緑が綺麗だろうなーとか、ヤンバルクイナのヒナをひとめ見たかったなーとか自然に対する心残りもあるけれど・・

 

アウトドアで活動していた時は

「時間ができたらやろう!」

と頭の片隅に気になる事もいっぱいあった。

 

断捨離に庭の掃除に家の手入れ、アウトドア料理にウチごはんの新メニュー・・

 

それならば、この期間に「頭の片隅」にあった課題に取り組んでみようと、気分を切り替えた。

 

 いつの日か、頭も身の周りもスッキリ

「心から楽しいアウトドア活動」が出来るよう、今は準備期間と思って過ごしてみようと思う。

 

今日のウチごはん

「4月のアウトドアサラダ」のメニューを考案

 

f:id:raramikan:20200424122505j:image

・新玉ねぎのオリーブオイル漬け

・新キャベツの千切り

・新じゃがいものバター焼き

ブロッコリー塩ゆで

ミニトマト

 

春野菜がおいしい季節になった。

作って持っていくお弁当サラダは、水分が少ない野菜がいい。洗ったり茹でたりしていると、沢山の野菜がすぐに食べられる。

 

お弁当サラダがあれば、後はカップラーメンでもすぐに食事ができる。

 

f:id:raramikan:20200425115218j:image

 

素敵な自然の中で、のんびりと過ごせる日が早く来ますように・・