ファーマーズマーケット

f:id:raramikan:20190211213643j:image

週末に立ち寄ったファーマーズマーケットで、お祭りに遭遇。

こちらは、「はい菜!やんばる市場」

クジには外れましたが、全員プレゼントのたまごを頂きました。

 

帰ってから、すべてファーマーズマーケットで買った食材で夕食を作りました。
f:id:raramikan:20190211213648j:image

味付けされた売っていた豚肉を、オーブンで軽く焦げ目がつくまで焼く。

細いインゲンと小さなしいたけもロースト。

紫たまねぎとトマトを加える。

ホットサラダ風にしてみました。仕上げにパクチーを添えて。

豚肉はほんのり甘い味噌風味で、たっぷりの野菜ともよく合っておいしかった。

 

そして、今日のおやつは
f:id:raramikan:20190211213638j:image

これも、ファーマーズマーケットで、前から食べたいと思って目をつけていた、バナナシフォンケーキ。ちゃんと生クリームがついていました。

バナナシフォンにクリームって、最高に美味しい組み合わせ。

 

JAファーマーズは新鮮さもいいけれど、生産者の名前がひとつひとつにラベルに貼られているので、作り手の気持ちも伝わってきてより美味しく感じる。

 

今日は、あっという間に完食。

 

しばらく作ってなかったシフォンケーキ。

たまごひとパックを頂いたので、今度作ってみようかな。

 

www.ja-okinawa.or.jp